暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

大晦日と元日の過ごし方

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




年始も好きだけど、

年末のあのキーンとした静かな淋しさが

もっと好きです。


1年終わるなあ…と

あれこれ考える時間です。




お風呂上がって

めったに飲まない酎ハイでもあけようかとした時、

インスタグラムから

ただの珈琲さんが開いていることを知りまして。


23時〜26時の営業も不思議で、

限定で出すという「生あま酒ラテ」も気になり、

片道30分ほどドライブしてきた大晦日。





あま酒とラテがこんなに合うなんて。


ひと口目から身体も心も温まって、

2020年最後の一杯がただのさんで良かったな。




この時間帯開けているのは

近所の曽根天満宮初詣に合わせているとかで。


例年なら数百mの行列だそうですが、

今年は全くと言ってよいほど人気がありません。


おかげで得た

マスターと話せた時間が心地よくて。


珈琲だけじゃなくて、

マスターのお人柄も人気の1つなんだろうな。





1/1はいつもの朝で、

嫁いでいた頃は

元旦にしてはいけないと言われていた洗濯を

朝からしてスッキリしてみたり。


バタバタと年越ししたので

掃除をしてみたり。





1人でモーニングへ行き、

最近ハマり気味な抹茶ラテをいただきました。



居心地が良すぎてもう一杯。



ゆっくり過ごして、読みかけの本を読了しました。




こんな調子で今年もやっていこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村