暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

髪質とウィッグ

1ヶ月から1か月半くらいのペースで

美容院へ行きます。


年越し前に行かなかったので、

今回はもう1か月過ぎてしまいました。


だから、

お正月早々ですがセルフで白髪染めをしました。



美容院に行く間に

1度はセルフで染めるのですが、

なかなか手強い。


ドラッグストアで

「この色がいい」と買った白髪染めは、

サンプルと同じ色になるのが難しくて。


髪質によって、色の変化が出るものだそうです。


今は通っている美容院で

思う色になるものを購入しています。



今回は1か月以上、

白髪染めをしていません。


理由はウィッグをするようになったからです。




ウィッグと言えば

髪の少ない人や医療用に使用されるものだと

思っていました。


ショートにしてから、

つむじの分け目にペタっとなるクセがあること

つむじに白髪が出やすいことがわかって、

そこが気になって気になって。


誰も気にしてないとわかっているんですが^^;



そんな話を美容院でしたら

ウィッグを勧められました。


手のひらサイズのものを

色んなメーカーから10種類程取寄せしてくれ、

試しに付けてみるととても良い。



まず、全然わかりません。


そして、はずれません。

パチンパチンと2つの留め具で固定しますが

とても簡単。


付けたまんまバレーボールしますが

ズレたこともはずれたこともありません。



値段は26,000円でした。


40,000円くらいのもあったけど、

1番しっくりきたものがコレでした。




私はボブからショートにした時、

「小型犬サイズのぬいぐるみが作れるよ」

と言われたほどの毛量です。


なので、ウィッグなんて考えもしなくて。



自分に合わせてカットもしてもらい、

メイクするのと同じ感じで使っています。


2020年1番の買い物でした。

ほんと、満足しています。





年末年始は曜日感覚が無くなりがち。



今日は日曜日と気づき、ただのさんへ行きました。


丑年なので、

抹茶ラテに牛の絵を描いてくれました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村