暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

テイクアウトが増えそうです。

兵庫県も寒いです。


こんなに寒いのは記憶になくて、

凍ったバケツの水や

散歩に行かないとゴネるわんこ(→冬が苦手)に

ますます寒さを感じています。




兵庫県も緊急事態宣言が出そうなのですが、

詳細がまだわからない状況です。


現時点では飲食店への時短営業も

神戸より東側方面らしく、

私の住んでいる地域は対象外?


仕事も学校も通常です。


だからと言って好き勝手に暮らすのは

現状ではおかしなことなので、

変わらず気をつけて過ごしていきます。




コロナ慣れと言うより、

感染予防対策がもう当たり前ですよね。



私の場合は半径2m以内で人と話すどころか、

その距離に人が居るのは同居の娘だけ。


外出も外食もしますが、

なぜか私の中に「人と2mは離れてたい」があって

それが無理な場所には行きません。


自然と人を避けて暮らしているというのは

なんだか失礼なことをしている気もしつつ、

お互いを守るために必要なことなんだろうな。




そんなに神経質なら、

外出もしなければ良いのに…


と、自分でも思います。


いろんな言い訳や建前を理由にして、

普通の暮らしも楽しみたい。


矛盾だらけな私です。




姫路市の住宅街にある

珈琲テイクアウト専門店 LUTINOさん。




店内を撮影する時は

「撮影して良いですか?」と

事前に聞くようにしているんですが、


「ありがとうございます」と

お返事くださるカフェが多いです。


ちょっと嬉しくなる瞬間です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村