暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

粛々と過ごす日々

ひたすら働いています。


兵庫県は緊急事態宣言が出て、

図書ボランティアも趣味のバレーボールも

すべて自粛中です。


仕事があって忙しいのは幸いなのですが、

そうなるとブログに書くことが

本当にナイのです。


日々の暮らしで何かあるはずなのに、

文章にする気力が足りてないのかも?


こんな時は頑張り過ぎず、

とりあえず毎日をやり過ごしておきます。


ほんと、踏ん張るとか頑張ることが苦手です…





不要不急の外出も控えていますが、

仕事の都合で移動はしています。


先日、明石駅付近まで行きました。


車から見える町は、

やっぱりいつもより人が少ないかな。




JR明石駅から海側に向かうとある

くるみやさん。


このアイスクリームが美味しくて、

「せっかくここまで来たんだし」ってことで

寒いのに食べてしまいました。


このあたりでは有名で、

明石市民なら誰でもご存知なはず。



ちなみにここはケーキ屋さんです。



とてもシンプルなラインナップ。



1番右のケーキ、

私の周りにファンが多いです。



後期試験に突入している娘へのお土産にしました。




専門科目が難しそうで、

文系の私にはさっぱりわかりません。


こんな大学1年目でしたが

実技もどんどん積み重ねていっているようです。



試験が終わったら、

お疲れさま会をしてあげたいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村