暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

黙食は普通かも。

黙食という言葉を耳にするようになりました。


iPhoneでは一発変換できないので、

新しい言葉なんだと思います。



黙って食べて飛沫感染を防ごう。


コロナが落ち着くまで

飲食店がやっていく為の新しいルールとして、

定着すれば良いな。




私自身は1人で朝や昼に行くことが多く、

静かなお店が好きです。


意識せず、黙食派でした。




珈琲の店 慈雨さん@兵庫県加古川市



独特の雰囲気ですよね。

初めて行った時は、ドア開けるのに緊張しました。



珈琲が美味しくて。




大好きなモーニングの1つです。





すごく丁寧に作られている

ラタトゥイユ風のサラダが絶品。


あんこトーストに七味をかけるセンスも好き。

あんこで癒されて、

七味のピリリで刺激をもらいます。



緊急事態宣言解除されたら行きたいな。


黙食が定着して、

静かに食べるなら外食もOKって空気になればなぁ。






夜の外食は仕事や付き合い関係がほとんどで、

それが一切なくなったこの1年は

正直なところ快適でした。


行きたい人だけで行って欲しいとは言えず、

上手な断り方も身に付かず、

そんな気持ちで行ってることも申し訳なく…^^;




なんだかんだとあった週末の会合が無くなり、

直帰できる多幸感。


週末にはお風呂に1時間ほど入るのが定番となり、

長々と本を読んだりして過ごしています。




数年前に脱毛の為に購入したケノン。


ちゃんと自分で脱毛でき、今も問題ありません。



アタッチメントを変えると

美容器具になることを最近知り、

おうち時間の増えた夜に使うようになりました。




これが効いているのか

おうち時間が増えてストレス減なのが良いのか、

肌はとても好調。



コロナのダメージは大きい1年でしたが

少し良いこともあったかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村