暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

珈琲を飲むようになった1年

何のお休みやったかな?と

勤務先でカレンダーを見て気付きました。


今日は建国記念日で祝日だったんですね。


土日祝は基本休みなのですが、

コロナの影響でイレギュラーな業務と出勤が

ちょくちょく続いています。



もう1年かぁ…って、

この頃はしみじみ思います。


つい先月には

遂に突き抜けてしまうんじゃないか…と思った

陽性者数も落ち着きつつあります。


最前線で戦う皆さんのおかげなのはもちろん、

1人1人の心掛けも一因だと思います。


ちゃんと気をつけている人が一定数いるから

爆発的な事態になってないんだろうな。







太山寺珈琲焙煎室@神戸市西区


コストコに向かう道を少し逸れると到着。





古風な外観とは違い、店内はカラフル。


ドリッパーもポップな色が並んでいました。



お若くて可愛らしいスタッフさんの

ドリップした珈琲は間違いなくプロの味で。


広い庭に置かれたベンチで飲んでいると

ぼんやりした頭がすっきりして

至福の時間となりました。





訪れた数日後に見たフリーペーパーに

太山寺珈琲焙煎室が紹介されていました。


こんな素敵なお庭でした。






珈琲が苦手だったはずなのに

飲む回数が増えてきているかも?


カフェオレやウィンナーコーヒーを

注文することも多いのですが…





太山寺珈琲焙煎室にも

ドリップパックがありました。


定番のものから期間限定のものなど

お店側もいろいろ考えてるなあと感じる品揃え。





スーパーにも豊富にあり

見た目でとりあえず買うという感じです。



お砂糖入れて

少し生クリーム絞るのが

家での定番になりつつあります。


ブラック飲みはまだ先になりそう…









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村