暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

初めてのカスカラソーダと家電解約。


ただの珈琲さんへ行きました。


日曜日しかオープンしていなくて、

タイミング逃すとなかなか味わえません。



久しぶりに行くと、

「カスカラソーダ」というメニューが増えています。


珈琲なのにレモンティーのソーダ割りのようで、

でも捕まえられない深みがあると言うか…



とてもサッパリして美味しかったです。

2杯め欲しかったぐらい。


次もコレを頼むだろうな。







ドライブを兼ねて神戸まで。


ホマレッタさんの2店舗めが三ノ宮駅近くにあり、

高架下を歩いて行きました。


高架下、閉店したお店が増えたように思います。


そんな中でこの外観。

気持ちをパッと明るくしてくれます。




ロゴが可愛い。






道路側入り口で、高架下通路に抜けて退店します。







ケーキ屋さん方式で注文します。


パンの手前は一面アクリル板です。

端から端まで天井まで遮断されていて、

注文はマイクを通しているのでスムーズです。


チーズが優しくて、食べやすいのです。


焼きそら豆とキノコバジルのグラタンドッグ2種類は

必ず買います。








先日手続きしていた

実家の家電撤去が完了したそうです。


家電=いえでん。家電話です。



ナンバーディスプレイにしていて

未登録の番号はとらないようにしていました。


それでもうっかりとってしまうことがあり、

「そのうち詐欺に引っかかるかも…」と

両親が前から言っていました。


でも「家電が無いことで将来的に何か困るかも?」

という理由で置いていたのです。




父も母もスマホを持っている為、

家電を使うことはなく「要らないよね」と

今回ついに決断したらしく…


事前に町内会や金融機関に変更連絡し、

電話の契約解除手続きをしました。


日程調整して引き込み線撤去をしてもらい、

電話機も廃棄しました。


最後の日割りの引き落としが完了し、

これですべて終了です。




私は2人暮らしを始めて、スマホのみです。


セールス電話などもなく、正直なところ快適です。

何かに困ったことも、今のところありません。




当たり前にあるものを見直すことは難しく、

考えが及ばないことがほとんどです。


両親の柔軟な考え方に少し感心してしまいました。



終活なのかな??と思うものの、

まだまだ元気に長生きしてくれそうな2人です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村