暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

運が良いと思い込もうかな。

ショコラさんのブログを読んで、

さっそくクロワッサンを購入しました。



そして、ここ数か月購入している美ST。


菜々緒さんの体型を維持するのには

どれほどの努力が必要なんだろう?と、

おっかなびっくり読んでいるところです…




お金のことにしても、

読むとやる気は出てくるのに

なかなか効果的なことを続けられないのです。


知ることで満足してしまう^^;

やった気になってしまう…


私らしい、いつものパターンです。




ちょっと嬉しかったのが手相です。


そこであがっている「神秘十字線」というものが

私にもあります。


両手にクッキリあって、

娘にも同じようにあります。




ご先祖様や守護霊に見守られていて、

トラブルを避けやすく幸運を掴みやすいという

心強い線でもある。

(他からの引用ですが)


「運が良い」とも書かれていて、

そうかもしれないなぁと思うことが多々あります。



たまたま立ち止まったから、

自転車に当たらずに済んだとか。


渡れそうだけど止まった信号のおかげで

その先の事故に巻き込まれなかったとか。


今日行ってみようとふと思って行った先で、

まさかの良い事があったとか。



言われてみるといろいろあるような気がします。


でも、受け止め方がポジティブ過ぎるだけかも…




確かにここ数年は

たいへんな時期でもありました。


大ダメージを負いつつも、

なんとかすり抜けるようにして暮らしてきて

最善手を選べたような結果になりつつあります。





日々起こるラッキーなことを当たり前だと思わず、

感謝の気持ちを忘れずに過ごすと

その力をキープできるでしょう。

(これも他からの引用です)



↑これ、そうですよね。


ネガティブな気持ちを先行させず、

持ってるものを大切にして感謝しながら暮らそう。


元気に暮らせているだけで、

最高に幸せなんだし。





かなり話が逸れましたが

金運の鍛え方はこれからと言うことで…


少しずつ学んでいきたいと思います。






このクロワッサンで紹介されていたスパイス。


私も使っています。



安いお肉も、とても美味しくしてくれます。

キノコ類をまとめて炒めるのにも大活躍です。


この一振りでこんなに変わるのね

と、初めて思ったスパイスなのです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村