暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

停電と端っこからのお手入れ

今週は急な落雷や突発的な豪雨が続き、

天候の変化に恐怖を感じるほどでした。


最近では滅多にない停電が

勤務先の地域では数時間続きました。




停電情報のアプリをインストールしました。

なんでもありますね、アプリって。





矢印を追って行くと

町内単位までわかる停電情報から、

自宅は大丈夫だと知ってまずは一安心。


どうしても冷蔵庫が気になりますから…





復旧情報も逐一更新されるので、

落ち着いて待つ事が出来ました。



停電時にはパソコンがいきなり消えたので

「あぁーっT_T」と崩れ落ちてしまったけれど、

自動保存されていてデータは無事でした…





そして、数日後にまた停電。


窓ガラスがビリビリと振動するほどの落雷が続き、

日中なのに真っ暗になるわ

でも少し遠くの空は明るいわで、

なんだか不気味でした。



電気はライフラインとは言え、

こんな悪天候の中での復旧作業は心配です。


少しの我慢をする心づもりと準備をして

備えておかないといけないな。


そんな風に思った、この数日間でした。



今日はカラリと晴れて、ちょうど良い気温で、

爽やかな風が吹いています。


エアコン不要です。



1年中、こんな天気がいいなあ。






義妹ちゃんから、

誕生日プレゼントをいただきました。


いつもいつもオシャレなものを贈ってくれます。





あまり丁寧にしないフットケア、

これを機にやってみようかな。



手先やつま先、髪の先など

先端部分のお手入れ具合で、

見た目に差がつくと聞いた覚えがあります。



いつかは加齢を

柔らかく受け入れられる日が来るんだろうけど、

今はまだまだ足掻いておきたいです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村