暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

土日休みの過ごしかた


先日書いたダブルワークのパートと、

本業の会社員の仕事の両方が休みの土日。


土日が全休というのは珍しく、

こんな日は数年ぶりかも?


ホッとします♪





まずは兵庫県知事選挙へ。


選挙には必ず行きますが、このコロナ禍で

「誰がやっても同じではない」と痛感。


いつも以上に真剣に考えました。



大阪府の隣県で一括り扱いだったおかげで、

兵庫県はずいぶん助かったのでは?…と思います。





よく晴れた空です。


まずは投票率が上がりますように。





楽天ポイント交換の2つめが届きました。


タオル直販店ヒオリエさんのホテルスタイルタオル。




ダンボールのロゴも可愛らしい。





この3種類を合計16枚。

たくさん交換出来ました。





右側が前回購入した物です。


購入履歴から3年半も使っていたことがわかり、

状態の良さに驚きました。


確かに使用感はあるけれど、

そんなに長く使っていたとは思えない…



タオルを新しくするタイミングって

いまだによくわからなくて^^;


使えそうだけど、すっきりと全て交換します。





脱衣室にある洗濯機の上へ。


毎晩、お風呂で使うヘッドマッサージャーは

ここで充電しています。






いつもの作りおきを一気にしました。


夏野菜をたくさんもらうので、

素揚げしてカンタン酢へ漬けます。




キュウリもカンタン酢と砂糖で。




本気の掃除をしてから、

オンラインのヨガ教室に2コマ入りました。



ヨガ教室は約1年続いています。


1年契約のキャンペーン価格だったので

月8回2,980円は格安だと思うのですが、

YouTubeで無料ヨガもあるしなあ…と悩みます。


そろそろ更新なので料金プランを確認すると、

月8回1,980円に値下げされてる。


1回約250円は破格です。


他のプランも内容変更されていて、ますます充実。

でも、私にはこのプランで十分です。


更新しました。


ちょっとした強制力(=お金を払う)があったから、

1年間続いたんだと自覚してます。




緊急事態宣言の度に体育館が使用不可になり、

週1のバレーが出来なくなりました。


ヨガのおかげか

復帰の度の筋肉痛がなかったです。


以前より、

身体がしなやかになったことも感じています。


身体のメンテナンス

ゆるゆると続けていかないとね。




ゆっくりと過ごせた土日。


おうち時間の充実がたまらなく心地よいです。



また1週間、頑張ろうかな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村