暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ザワザワの理由


オリンピック開会式の時間はバイトでした。

ダブルワークのサブの方です。



帰宅してからニュースで見た開会式には、

やっぱり感動してしまいました。


映る人映らない人、

たくさんの人たちがこの日に向けて準備しただろうし

何よりも選手の皆さんの姿に

「頑張ってほしい」と素直に思えました。



政治家やオリンピック関係者幹部の皆さんには

辛辣な思いのままですが^^;





良かったー

優しい気持ちが、まだ自分にあったんやとホッとした


と、一緒に観ていた娘がつぶやきました。



コロナで普通の大学生活が送れず、

なのにオリンピック…


複雑な思いを持って当然です。



私自身、オリンピックが始まっても、

ささくれ立った気持ちが収まらないかも?


自分のややこしい人間性を目の当たりにするかも?

と、ザワザワした気持ちになっていました。


頑張って!と思えたことで、

自分自身にホッとしたというのが本音です。




コロナ禍ではネガティブなことが先行しがちで、

それに慣れてしまっていたんだろうな。


もう1度、自分のブレてしまった判断基準を整えて、

ちゃんと暮らしたいと思います。






少し前に、両親の2回目の接種が終了。


副反応は出ず、まずは一安心です。



どこにでもついて行きたいワンコ。


会場周りの大きな公園を散歩して、

2人の帰りを待ちました。






今日の作りおき。


画像に残すようになって、

海老や海鮮も好きなのだと再確認しました。





暑さに負けないようにシッカリ食べないと。


かなり重めなメニューです。





あえるだけのチョレギサラダが美味しかったです。


サーモンとホタテとカニカマを足しましたが、

豪華さが増して良かったな。




外食をほとんどしなくなって、家ばかり。


出かける気持ちになる日まで

こんな調子でやっておこうかな。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村