暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ちょっとしたこだわり

お盆と土日が絡んでいるから

今年は休みが短いだろうな…と思っていたんですが、

まだ休めない^^;



現場も慌ただしく、

普段なら行くことのない現場調査にも行ってます。


往復3時間の現場はドライブ気分で、

めったに混まない山陽道を快適に走りました。




近めの小野市に行った時には

田中さんの出身校を目にしてパシャリ。



あの大舞台で自己ベストを出す強心臓。

インタビューでの知性を感じる返答。


素敵でした。



どれほどの練習を積み重ねてきて、

あそこで走り切れたんだろうなあ。


少しでも見習いたくて、

文句言わずに働こうと思いました。




この日、出先のコンビニで買ったお昼ごはん。




ピリッとくるカレーと

なぜかサラダを2種類。


強めのエネルギー補充です。





トッピング用のゆでたまごが別売りであり、

自分で皮を剥く手間があるものの

とても良い一品でした。


冷麺やラーメンにものせたいな。





コンビニでよく行くのは

セブンイレブンです。


お昼ご飯が充実しているし、

冷凍食品もなかなか良いものがあります。

晩ご飯で困った時に使える一品が多いです。



どこにでもあるセブンイレブンですが

お気に入りのお店が2つあり、

この日行ったお店も追加されました。


✔️清潔感

✔️並べ方や品揃えがしっかりしている


店舗によって、この2つは大違いです。


掃除が行き届いていて

日に焼けたポスターとかないお店は、

店員さんもちゃんとしているしなあ。

(偏見ならごめんなさい)



商品は同じなんだけど、

すこし離れたお気に入りのお店に行きがちです。


お昼ご飯がコンビニ食続きの時は多忙な時で、

やっつけなお店に行くと

ますます心が荒むと言うか…^^;



今日もコンビニだろうな。


でももうひと頑張りして、

明日から休めるようにしたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村