暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ビデオ通話にて再会


お盆休みに会う予定にしていた

高校からの友達。


同じ兵庫県で、電車で30分圏内に住んでいます。


でも、集まるのは延期しました。


同じ感覚で「やめとこか」と言えることに、

長く付き合えてきたその心地良さを再確認しました。




リモート飲み会などには疎い私たちなので、

グループラインのビデオ通話で再会することに。


ラインでのやり取りはしていますが、

顔を見て話すことはやっぱり別格でした。


こんなに笑ったのは久しぶりかも?


そして、マスク無しの自分の顔を

こんなに長く見たのは初めてかも?


ずいぶん老けたな、私…^^;



ハウリングで音が聞こえづらいこともありつつも、

「また今度」と終えた時には3時間超えていました。





ビデオ通話の為に、

朝早くから買い物へ行きました。


仕事の忙しさで買い出しする気力もなく、

冷蔵庫は空っぽになっていましたから^^;





いろいろ疲弊しているので、

食べたいものをしっかり食べることにしました。





見た目はイマイチなんですが、

左下の長芋の天ぷらが美味しかったな。


韓国海苔のふりかけを天ぷら粉に混ぜてみたら

とてもいいお味でした。




お盆休みの完全オフは今日だけです。

貴重な1日でしっかりリフレッシュ出来ました。


バイトはエッセンシャルワーカーなので、

この時期は忙しいくらい。


明日も頑張ろうかな。



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村