暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

些細なことで幸せを感じる

コインランドリーへ乾燥に行くのは

夜中が定番なのですが、

この雨続きの為ずっと混雑している様子。


洗った洗濯物を乾かさずに

一晩置くことが気になりつつも、

昨晩は早々に諦めました。



朝イチ6時に乾燥に行きましたが、

あっという間に空き待ちが出るほどに…



兵庫県は今日も雨です。


でも、洗濯物がフカフカに乾いたおかげで

少し気分がスッキリしました。




その勢いでいつもより早く出勤したけど、

もう皆さん出払っていました。


密にならないようにと、

出勤時間を遅めにしてはや1年半です。



せっかくなので、

自分のデスク周りの配置替えをしてみました。


モニター2台使いしているんですが、

右に寄せると使い勝手が良いではありませんか。


図面を描くこともあり、

夕方には目がショボショボになります…^^;


この距離のほうが画面が見やすいことを発見し、

まさしく目から鱗が落ちました。




左側に頻繁に違う資料を並べてみると、

ますます良い感じになりました。


座ったまんまで取り出せるようになりました。



ちょっとしたことなのに

ものすごく快適になりました。



私の仕事はペーパーレスと紙ベースが混在していて、

正直なところややこしい^^;


新しいことを取り入れ続ける企業様もあれば、

慣例通りの公的な機関もあり。


どちらにも対応するよう働いていますが、

いつまでついて行けるかな?


各社システムメンテナンスのお知らせに

毎度ハラハラしてしまいます…


こんな風に日常を積み重ねながら、

やっていくしかないんですよねー。






兵庫県はまた緊急事態宣言が出るそうです。


あれ?

出てないんやったっけ??


と思ってしまうほど、

なんだかよくわからない状況が続いています。




自分の生活に大きな影響を与える内容じゃないから

あまり実感が湧きません。


娘は夏休みだし。




ワクチン接種もしたし、

人との交わりは極力控えているつもりです。


出来ることはやってきたんだから、

変わらずこの調子でやっていこう。


そう思って暮らすしかないかな。



力を入れ過ぎると反動が大きくなりそうだしね^^;






ついに美STの表紙に

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが出ました。


どこから見ても素敵ですが、

実物が1番キレイだったなぁ。


コロナ前の名古屋ドームアリーナ2列目で見た

山田涼介さんは神々しかったです。


(イタイ発言でごめんなさい^^;)






付録のシートマスクです。


サボリーノって、いいネーミングですね。



ボスの抹茶ラテも目につき、一緒に購入。


綾鷹の抹茶ラテよりも薄そうだけど、

どっちがわたし好みかな?


飲み比べが楽しみです。




良かった。


こんな些細なことで、

まだまだテンション上がります。



頑張ろう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村