暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

真摯な人

テレビは、ほぼ観ない生活をしています。


ついつい並行して何かをしてしまうので

テレビに集中できず、

途中で話がわからなくなるからです^^;



そんな私が唯一?観ているのは

アメトーーク!とロンドンハーツの2本。


何も考えずに笑えるバラエティが好きです。





ここ数年の間に

両番組のMCさん1人が謹慎する事態となり、

そんな中でも笑いを提供する相方さん。


観ていて、切ない時もありました。



数日前に雨上がり決死隊が解散すると告知され、

特別番組を1日だけ見逃し配信してくれた

アメトーークCLUBで観てきました。


配信終了後、

蛍ちゃんが1人で動画配信してくれました。



とても真摯な人だと再認識。


言葉一つ一つ

判断一つ一つにブレがなく、

一貫してここまでやってきて

この決断を自分でしたんだと感じました。



こういう人、好きだなあ。


全然知り合いでもないのに、

信頼できる人なんだろうなって思ってしまいます。



ロンドンハーツに出演している田村淳さんも

私は好きです。



こんな2人が隣にいたら、

安心してかなり頑張れるだろうな。







番組は継続らしく、

それも蛍ちゃんのお人柄からでしょうね。


コンビで受けていた仕事は全て降板する

と、蛍ちゃんが言ってたとか。



ほんと、真摯な人だな。

応援したいです。







かなり昔になりますが、

仕事で手のひらを返されたことがあります。


チームを組み

すべて順調にいっていたと思っていたのに、

ある日「抜けます。1人でやり直します。」って。


なのに数日後に

対抗するチームに加入していて。



事後報告のメールで

「わかってくれますよね」ってきた時には、

文字が頭に入ってこなかったな。



受け止め切れず呆然としつつも、

支えてくれる人たちと乗り切れました。

今でも大切な人たちです。



あまりの展開に行く先々で

「なんで?」と聞かれましたが、

誰に対してもこの件は語らず終わりました。


みんながみんな

正しく理解してくれるわけじゃないし、

わかってくれる人だけで良かったんです。


この時はかなり精神的にボロボロになり

口に出すのも辛くて、

彼女の存在を消すことで自分を保ったんだろうな。





一方的にどちらかだけが悪い事なんて、

この世の中にはそうそう無いとわかっています。


自分にも原因があったんだろうと

ずいぶん悩みました。


でも私なら、

彼女のようなことは絶対にしないな。



今になって、いろいろ感じます。






それ以来、「信頼できる人」というのが

人間関係の最優先になりました。


だから、今付き合ってこれているのは

心地よい人たちばかりなんだろうな。




あれもこれもうまくやるのは

私の容量では無理です。


大切な人や物だけでいいわって思えるようになって、

ずいぶんと楽になりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村