暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

オンラインヨガ、続いています


いつもの土日でした。



日曜日の午前中は久しぶりに晴れたので

しっかりと洗濯をして、たくさん干しました。


天気の良い日にパタパタはためく洗濯物って

見ていてもとても気持ち良いです。




ワンコもB面(腹部)が濡れないからご機嫌です。

足取り軽く、散歩が長引きます。


後ろ姿が嬉しそうで、

犬も天気の良い日が好きなんだなぁって

笑ってしまいました。






兵庫県は4回めの緊急事態宣言が出ました。

たぶん4回めのはずです。


マンボウと行ったり来たりしているので

今が何回めなのか

正直なところ自信ありません^^;



緊急事態宣言中は

週1のバレーボール練習が自粛になります。


この自粛が心と身体に与える影響は大きくて、

うっかりすると気分が沈みがちになるんですよね。





家で身体を動かせるようにと

オンラインヨガを始めて1年経ちました。






画像お借りしました。






月8回のライブレッスンと

ビデオレッスンは見放題のコースに加入しています。


ライブレッスンは

ポーズチェック枠(先生から私が見える)と

ギャラリー枠(先生から私が見えない)がありまして、

ほとんどギャラリー枠で受けています。


パジャマでも部屋が少々片付いてなくても、

ギャラリー枠なら気楽に受けられるからです。


途中疲れたら休憩もできるし、

最初よりもかなり緩い気持ちで受けています。




ここを選んだ理由は

ライブレッスンの種類が豊富なところです。

ヨガ以外の太極拳やダンスも増えてきています。


レッスン時間寸前でも予約できるし、

キャンセルも可能です。


15分〜1時間のレッスンがあり、1枠1チケットです。

時間の長さは関係ありません。


電波状況等で接続不良な時は

チケット返却対応もあります。


先日は予約レッスンが休講となり、

そのレッスン分➕もう1枚チケットが返却になり

今月は9回受けられることになりました。


全体的に良心的な対応をしてくれると感じています。




と言っても、他を知らないのですが…^^;


オンラインヨガがものすごく増えていて、

他も試してみようかと思案中です。





昨日は1時間のレッスンに入り、

ゆっくりと身体をほぐしました。


しんどくないのにじんわりと汗をかき、

お風呂入ってお昼寝して…



平穏過ぎる日曜日でした。





この後に行ったバイトはなかなかの忙しさで、

やっぱり人手不足なのでは?と思ってしまうほど。


社員さんもパートさんも

良い人たちばかりの職場なので、

ついつい頑張れてしまうんですよね。



私よりも20歳以上年上の方も多く働いていて、

本当に尊敬してしまいます。


あの年まで元気に過ごせるように

自分のことも大切にしようと思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村