暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ゆっくりと過ぎる平日の夜

バイトのない夜は

気持ちゆっくりと過ごせます。



おまけに昨晩は

巻き寿司と稲荷をいただき、

ごはん炊かなくて良かったし。


たいした手間じゃないけれど、

明日のために釜を洗わなくていいし…に繋がるから

気分的に楽なんですよね。







揚げの甘さと巻き寿司の素朴な味がちょうど良く、

何度も往復できる美味しさでした。



私は稲荷にみっちりとごはんを詰めます。


でも、口を爪楊枝で留められるくらいの量なら

揚げがしっかり味わえるという良さに気づきました。



美味しかったー。






好きなものを好きなように食べる作りおきです。


昨日の作りおきもいつもと似たようなもので、

ささみ率高くて安定感抜群です。



きんぴらごぼうはサバ缶を入れたら、

いつもと違って良かったな。


チンした豆腐に

とろけるチーズと鰹節と海苔とネギのせて

ポン酢かけてみたら、

手ばやく作れる一品になりました。




ゆっくりした夜こそ何かしたいんだけど、

何もしないまんまで終わりました。


雑誌を読んだり、ゴソゴソしたり…



このゴソゴソがくせ者で、

時間を使う割には何をしたんだかよく覚えてない。


普段使いのカバンの中身を出してみたり

財布や化粧ポーチを整理したり

DMをさらっと読み流して捨てたりして。


スッキリするんだけど

こんなに時間過ぎてた…と思うようなゴソゴソです。





保険の見直しを再度しようと思っているのに、

なかなかやる気が起きません。


死亡や入院補償はわかるんですが、

変額やドル建などリスクのあるものにも

いくつか加入しています。


今まではメリットしかなくて

続けていて良かったんですが、

そろそろこの先のことを踏まえて整えていかないと。



その時その時に納得して加入していますが、

さてどうなんだろう?


お金にまつわることは平常心で、

それが必要ない時に考えておきたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村