暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

やる気が行方不明です

ここ数年だと思います。


やる気が起きず集中することも難しくて

会社員の仕事が捗らない日があります。



どうしたんやろ、私…^^;


そう思うほどの日もあり、

仕事を終えて帰宅する頃には

気分的にけっこうまいっています。




コロナ禍の影響か更年期だと思っていましたが

どうやらPMS(月経前症候群)だと気づきました。


たまたま読んだ記事に書かれていた症状が

綺麗に当てはまり、

考えてみれば毎月似たような時期に不調です。



長年、生理前後に不調などなく

いつもとほぼ同じ感じで過ごせていたはずで、

だから全くPMSなんて思いもせず。


なんで今さら??



なんとなく収まるし、

うまく付き合っていくしかないのかな。


ただ、原因がわかったので

割り切ってやっていけそうです。





年を重ねてくるといろいろあるんだなあ。


長年頑張ってくれている身体なので、

いろんなサインを見逃さないようにしないとね。







明石市のくるみやさんのケーキ「フロリダ」です。


食べたい〜!とよく思うのですが、

なかなか行けません。



バイト帰りの娘から、

まさかのお土産でした。




周りのコーティングが好きだし、

生地も好き。


好きなところしかありません。




コーヒーはいただきもので、

マグカップでもしっかり飲める濃さ。


アイスコーヒーにも使える濃さなのが良いです。





こちらも買って来てくれました。




中身はアイスクリームです。


こちらも美味しいんです、ほんと。




甘さが隅々まで染み渡りました。

ありがとう♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村