暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

アフォガードとやみつきカステラ

先日、日曜日しか開かない

いつものただのさんへ行きました。


テイクアウトのコーヒースタンドです。





アフォガードが新メニューで出ていました。


何を出してもただのさん、安定の美味しさです。




ただのさんから少し歩いて、次はこちらです。




高砂市の曽根天満宮前にある

むらたのカステラまんじゅう。


店名の上に

「やみつきカステラ」と添えられていますが、

まさにそうなんです。


春頃に再開したこのお店、

定番の寄り道先になりつつあります。





お向かいの曽根天満宮をバックに撮ってみました。


包装紙がオシャレです。





シンプルなカステラまんじゅう。


冷凍もできると書いてありますが、

2人で2日で食べ切りました。


フカフカの生地と優しい白餡なので

カロリーゼロな気持ちになってしまいます^^;





今日から9月ですね。


朝の涼しさにホッとしたり

登校する子どもたちの声に嬉しくなったりしつつ、

このまま穏やかな秋が過ごせることを願いました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村