暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

一日一善とひと笑い

一日一回良いことをしよう。

しんどい時でも笑うことを忘れないでいよう。


なんとなく心がけて暮らしてきた気がします。




少し前にお財布を拾いました。


運転中に

道の真ん中に落ちている物を避けたものの、

財布だったんでは?と気になって車を停めました。


ブランド物で、綺麗に使われているのがわかる財布で

捨てたものではないと思いました。


でも、田舎車道のど真ん中に落ちてるって??

やっぱり捨てたものなんやろか…



警察に届けた後に「空っぽですよ」は恥ずかしいし、

先に中身を確認させてもらいました。


現金と免許証や保険証、カード類が入っていて

免許証からすぐ近くだとわかりました。



珍しい名字だったこともあり、

あっさりおうちにたどり着いて

お父さんに会うことができました。


田舎あるあるなんですが、

名字でどのへんに住んでいる人なのかわかります。

珍しい名字の人は地元民じゃないので、

あの辺だろうなと見つけるのも簡単だったりします。




よくよく考えたら、

私自身が不審者になり得そうな状況^^;


警察に届けるのが正解だったと焦りながらも、

お財布を拾ったことや

「中身を見てごめんなさい」と話したら、


いやいや、そんなそんな。

ご親切にありがとうございます。

御礼に行かせますので、連絡先を…


など、とても丁寧に対応してくださいました。

御礼は遠慮して、お財布を渡して帰りました。



息子さんはバイクで出かけたらしく、

「後ろポケットに入れるのがクセで、

 いつか落とすって言ってたんですよ」って。


車道のど真ん中に落ちていた謎が解けて、

ほんとスッキリしました笑笑




お父さんのご対応が良くて、

おかげでとても良い事をしたような気になれました。


なんとなくスッキリしない毎日でしたが

気持ちが晴れた出来事でした。








今日の作りおき。

ほんとに変わり映えしない^^;

同じ画像かと思うほど…


これに平日作り足しをして、ごまかしています。




大好きなエビは

いろんなレトルト食品で味付けを試しています。



調味料を使わず、

味付けレトルトを使う人はお金が貯まらない。


そんな記事を目にしましたが、

自分で作るよりも美味しいんですもん^^;


テイクアウトや外食よりも安上がりで

なおかつ満足しているので、

レトルト買いは許すことにしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村