暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

宿題を進めた休日

1人で過ごす日曜日はとても気楽で好きです。


部屋を広く使って、

クレイアートの宿題を進めました。




厚さ5cmで、広さは1畳のカネライトフォームを

ホームセンターで買ってきました。


発泡スチロール素材の板と言えば良いかな?



かなりの大きさなので、

半分に切ってから車に載せます。

段ボールカッターでザリザリ切るので、

周りの人の視線をかなり感じます^^;



家では発泡スチロール専用カッターで

必要な形に切っていきます。


電熱線は切れ味抜群で、

とてもスムーズで気持ち良いのです。




ケーキの土台です。


この後、ヤスリをかけてツルツルにして、

粘土で包んでいきます。


ヤスリを買い忘れたので、続きは後日です。





パーツも増やしていかないといけないのですが、

今回の宿題はお花です。



バラが難しいので、

何個も作って練習中です。


ビオラもまだ違うよなあ…と思いながら、

練習を重ねています。






お昼ごはんは

カレーうどんと魚屋さんのサーモン握り。


サーモンが分厚くて新鮮で、食べごたえあります。



汁物には何でもとろろ昆布をかけるのですが、

カレーうどんにのせたのは無謀だったかも^^;




緊急事態宣言が延長になるのは想定内でしたが、

気分的に疲れます。


私の仕事や生活に大きな負担はないけれど、

それでも気が滅入るものですね。



兵庫県は新しい知事になってから、

少しずつ前向きな対応が進んでいる気がします。


自粛することでしか協力できませんが、

ほんとに期待しています!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村