暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

人間ドックとアラフィフの秋服


年に一度の人間ドックの日でした。


半日かかる健康診断で、

職域で毎年9月に受けています。


現場によっては

職人さんの健康診断結果を提出する必要もあるし、

従業員の健康管理は会社の安全配慮義務の1つです。





年に一度しか来ない保健センター。


一年早かったな。元気に過ごせたな。」と

しみじみしながらビルを見上げました。



かなりボリュームのある検査が続くので、

終わるとホッとします。


結果は先になりますが

何事もありませんようにとドキドキしつつ、

何か見つかっても1年以内だし…とも思えます。




数年前の人間ドックで再検査の通知をもらって以来

乳がん検診は半年に一度、専門医で受けています。


月末に受けるんですが

マンモグラフィーよりもエコーが苦手で^^;

ちょっと憂鬱…



ここまでが健康診断1セットで、

9月は身体チェックの月となっています。






せっかくの平日午後フリーなので、

空腹を満たすよりもお買い物がしたくて。


レンガ色のシャツと

私の定番アイテムのサロペットを購入。





白ワンピースは毎年買い直します。


かなりの頻度で投入されるため、

シーズン終わりにはヨレっていますから。





後ろにデザイン性があるものが好きです。




サマンサモスモスとGUをめぐり、

20〜30代の人も着てそうなこの服に決めました。


いったい何歳までこんな格好してて良いんだろう?

去年もこんなことを言いながら、

また更新してしまったよ^^;



会社員としての勤務先は

こういうフランクな感じの服装で大丈夫なので、

好きな服だけ買えるのが嬉しいです。




服はずいぶん整理されてきました。


この夏もお気に入りを中心にガンガン着て、

いつも同じような格好に思えたりもして^^;


それでも、好きな服を着ているほうが

気分上がるんですよね⤴︎



周りはそんなに人のことなんて気にしていない

と思いながら生きているので、

服も自由でいいやと言うのが結論でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村