暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おうち時間と思うこと

「ダイヤモンドやすり」と言うものを探して、

100均やホームセンターを巡っていました。


紙ヤスリを想像して探していたのに、

こんな形状の物でした。




見つからないはずです。

思い込みっておそろしい…



周りをザリザリと磨いていくと

ツルツルになっていきます。




まだ途中ですが、上の段を進めています。


この土台を綺麗にしないと

粘土でのカバーリングがガタガタになります。





健康診断を終えて、気が緩んでいます。


ローソンで見つけた大きなパフェアイスの

甘さに癒されます。



ちゃんと食べると体重が増えにくいことを

最近感じています。


美味しいとか楽しいとか思いながらの食事なら、

暴飲暴食しないからでしょうか?


頑張るダイエットを辞めた後

特に気にすることなく暮らしていましたが、

昨年の健康診断より2kg減っていました。


まあ、去年はコロナ禍に振り回されて、

増え過ぎていたからかもしれませんが…






そう言えば先週、

こさじさんのオードブルとサンドイッチを買って

娘と宅飲みをしました。


2人とも、アルコールは1缶で満足してしまうので

もっぱら食べることがメインです。



美味しいって幸せですね。




大人になったら

毎日同じ生活の繰り返しで何が楽しいんやろ?

と思ったことがあります。



大人になって思うのは、

意外と毎日あれこれあって飽きることはなく

悩みも尽きることはなく重くて、


どんなに1人が良くても

前向きな1人にはそうそうなれなくて、

背負う物が増えていくばかりです。


でも、楽しいことを自分で探せることが

大人の良さなのかも?と思ったりもします。



波瀾万丈なんて全く望んでいません。


いつも通りの普通な毎日を過ごすことが

私には1番の幸せです。


ああ、ちっちゃい幸せだ^^;