暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

やっぱりこんな日曜日


朝早くから車の掃除をしました。

車検が近いので、特に車内を綺麗にしておきたくて。


とても爽やかな天気に気分が上がり、

いつもはしないような所まで念入りに掃除しました。





けっこう疲れてしまい

部屋でゴロンと転がると、

カーテンがはためく程の風が心地よくて。


ずっと見ていられるなあと思っていたら、

いつの間にかヨガマットの上で爆睡していました。






日曜日だけのただのさんへ行き、

温かい抹茶ラテを飲みました。


マスターの笑顔にも癒されて、

なんとも言えない多幸感いただきました。





クレイアートは家でも練習を重ねていますが、

うまくいきません^^;


1ミリの厚みに伸ばして

ケーキの土台を包むのですが、

どうやってもシワができたり破れたり…


まだまだ先は長そうです。






今日のお昼ご飯です。

最近、セブンイレブンの冷凍食品にハマっています。



「広島お好み焼き」を試してみましたが、

食材を一つずつ重ねているのが特長なのかな?


品が良いなあというのが感想です。




我が家のお好み焼きはモダン焼きが定番です。


生地に具材をたっぷり混ぜて

丸くホットプレートに広げます。


煮込んだぼっかけ(牛すじ・こんにゃく・ちくわ)に

1センチ角くらいの茹でたジャガイモを混ぜて、

さっき広げた生地にのせます。


その上に焼きそばや豚バラをのせて、

生地を軽くまわしかけて、生卵を1つ割って、

ここでやっとひっくり返します。



ぼっかけじゃないバージョンは

ベーコン・ジャガイモ・餅をのせて、

しょうゆやケチャップなんかで食べます。



かなり食いしん坊なお好み焼きですよね。

とても美味しいんですよ。


高校生の頃通っていた

地元のお好み焼き店のメニューを参考にしています。





話しは逸れますが、

普通に食べていたけど

よその地方では普通じゃないものってありますよね。


そばめしとかカツ飯とか、

大学時代に全く通じなくて驚きました。



誰かの下宿先で

それぞれの郷土の味やB級グルメを披露しあって、

ずいぶんと世界が広がったものです。


今のようにSNSが無かった頃なので、

人から人へ直接伝える方法が普通でした。



楽しかったなあ。




と思っていたら、大学時代の友達からラインが。


兵庫県民会のグループラインが

たわいない話しで動いた午後。


一気に大学時代に戻ることができます。

変わらないよね、みんなも私も。



さて、バイトに行ってきます。