暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

半年毎の乳ガン検診と無印良品へ。


半年って、あっという間です。


穏やかに暮らせているからかも?


1日どころか1時間が長くて

押し潰されそうに感じていた頃から思うと、

今は優しい時間に包まれています。





半年に1度、乳ガン検診を受けています。


2年前の会社健康診断で再検査に引っかかって以来、

乳腺クリニックに通っています。



幸いなことに今回も問題ありませんでした。


エコー画像で僅かに気になるところもありましたが、

「大丈夫ですよ、これ」と明快に説明していただき

安心しました。



こちらの先生の好きなところは

ハッキリ伝えてくださるところです。


もしかしたら…なんて言い方されて

半年後までハラハラするのはつらいですから。


心配事を抱えて待つよりも

大丈夫と思って暮らすほうが、私は幸せです。




この日はエコーと先生の問診で

予約時間から20分でクリニックを出ました。


2,000円弱の支払いです。


時間にもお財布にも優しい検診なので、

負担なく続けられます。






帰り道に無印良品へ寄り、ワンピースを購入。


一目惚れです。


この色とゆったりした形が好みにぴったり。



娘に言われたのが

「無地かタテかヨコばっかりやん笑笑」って。


確かにそうやな…笑


でもいいのよ。

毎日、自分の好きなものを着たいんだから。






ふきとり化粧水が無くなったので、

これを目当てに無印良品へ行きました。


香りと適度なサッパリ感が好きです。





使いやすいように付け替えて、

無印良品のコットンで使っています。



無印良品はお手頃価格なので

たっぷり使えるところも好きなところです。