暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

セブンイレブンの冷凍スイーツ


急いですることが何もなく

やったほうが良いことにはやる気が出ず、

ぼんやりと日曜日を過ごしています。


この後にバイトがあるので

「今日も仕事」という言い訳は出来ます。


まあ、そんな言い訳は必要ないし

予定がないことを切なくなる必要もないし。


こう思えるぐらいの歳になったこと

そして、おひとり様であることで

とても楽になれているんだと思います。




食料品の買い出しをして

あとは1日家で過ごしています。


積みっぱなしの本を読んでみたり、

掃除や洗濯をしてみたり…


もちろんお昼寝もたっぷりしました。





冷凍庫にあるパンケーキチョコを思い出しました。



セブンイレブンの冷凍食品がこの頃気になります。


おかず系が豊富だと知っていましたが

甘い物も増えつつあります。





中身を取り出しお皿に乗せて、レンジで2分。




良い感じにクリームが溶け、

チョコレートもちょうど良い柔らかさに。


パンケーキ部分はフワフワというより

密度高めな生地でした。


濃いめのコーヒーといただきましたが

とても贅沢な気持ちに⤴︎




コンビニやスーパーで、

おうち時間を充実させてくれる

少しお高めの食料品が増えています。


片っ端から試しがちな私ですが、

こういうことで幸せ感じてるアラフィフって

ほんとどうなんだろう?と

たまに立ち止まってしまいます…^^;