暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

服とマスクの衣替え


そろそろ寒くなると聞いて

この週末に衣替えをすることにしました。


昨日まで夏みたいな服装をしていたのに

ほんとうに衣替えして大丈夫なんかな?



あまり着なかった服を処分したり

服を入れ替えたりしているうちに暑くなって、

クーラーをつけての衣替えという矛盾…


ホットカーペットとこたつを出すのは

明日以降にします。





厚手ニットとジーンズやオーバーオールは

この足元に置いています。



洋服の制服化や断捨離をしているかた達の

真似をしようと考えたこともありましたが、

やっぱり服が好きなんですよね。


昔よりも数は減り

値段もプチプラを選ぶようになりました。


必要経費と割り切ろうか?と思い始めています。






GUでマスクを購入しました。


紐の長さを変えられる物もあって、

そこが少しだけポイントになっているのも可愛い。



左側は今回GUで買ったもので、サイズはL。

XLなら、なお良かったなあ。



この夏は、右側のマスクを使っていました。


ユニクロのエアリズムで、サイズはXL。

目の下から耳の横まで覆ってくれます。


1つ残念なのは、紐部分がノビノビになりやすい所。





人に近い時は不織布マスクを使いますが、

その上から布マスクを重ねがちです。


マスクはコロナの為と言うよりも、

顔を隠す安心感重視で選んでいるかも?


マスクに慣れ過ぎて

もう、無いほうが落ち着きません。




日焼け止めとパウダー程度で

ファンデーションを塗らなくなりました。


これがとても快適なのです。



コロナが落ち着いても何かしらの理由をつけて、

マスク生活を続けるかも。


元に戻れないものが

私にはいくつか出てきそうです。