暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

この冬(?) 初ココアと初ミロ


いきなりの寒さに震えた1日で、

私の脂身がギュッと締まるのを感じました。


長袖を着て出たものの

ヒートテックを仕込まなかったことを後悔したほど⤵︎


やっぱり寒いのは苦手です。






帰宅して飲んだのは森永のミルクココア。

裏切らない優しさです。


ストックしていて良かった。




こんなミロを発見。


どう食べてもミロで、普通のチョコよりも好きかも。




ココアもミロも定期的にSNSで話題になって、

店頭から消えてしまいます。


昨年12月から今年3月の間、

ミロは売れすぎての販売休止となってしまいました。


その頃、友だちのお母様が

食欲不振をミロでカバーしていたらしく、

「どこかで見つけたら教えて」と切実な連絡が。


仲間うちで広げていったものの手に入らず、

「神戸本社に頼んでみたら?」と

本気で言いあう程になっていました。



元日にスーパーで見つけた時には、

最後の2袋を握りしめて

他の買い物をせずにレジに並んでしまいました^^;


「ミロ発見!」でグループラインが散々盛り上がり、

落ち着いた頃にやっと新年の挨拶を交わしました…




今思うと、

なんて明るい1年の始まりだったんやろう。


ミロを見る度に、

ものすごく沸いたあのグループラインを思い出して

笑ってしまいます。



その後、

友だちのお母様は元気に過ごしてらっしゃいます。


ほんと、良かったです。