暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

金木犀をやっと見つけました


やっと金木犀を目にしました。


たぶんいつもなら、

香りで気づいているんだろうな。


マスクしていると全くわかりません。



そうそう、この感じ。


いつも通りの物を見つけるとホッとします。




先日、久しぶりの対面会議に参加しました。


会議終了後、そこそこの距離をとった座席のまま

お茶菓子をいただきながらの雑談タイム。


こんな雑談も大切なんですよね、仕事って。



ただ、換気もキッチリしているのに、

すぐにマスクをしてしまいました。


感染対策と言うよりも

マスクのない自分に落ち着かないんです⤵︎


守られている感があるので、

メガネの次くらいの必須アイテムになっています。



普通の生活に戻っても、マスクしときたいなあ^^;






たまに鳴るコレで、心拍数が一気に上がります。


訓練通報の文字がなかなか拾えない程、

バクバクしてしまうんです。


設定を変えれば良いものの、

肝心な時に鳴らないと困るし…



午前中、ちょっとぼんやり気味でしたが

おかげで気合い入りました。




5日で週末なのに、

のんびりした空気で長めのおやつ休憩をとりました。




先日、私が行ったマザームーンカフェで

マフィンを買って来てくれた人がいて。


みんな、新しいお店は目につくんですね。




とても平和な金曜日なのは

現場が忙しくて書類が回って来ないから。


「間に合わなくなりますよー」って

前なら声かけしていたけれど、

出来るだけの準備をして待つことを覚えました。


変な貫禄がついてしまったなぁと

1人で笑ってしまいました。




こんな日はサッサと帰って、明日に備えます。


きっと明日は出勤だろうな。