暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつもの日曜日




ほぼ1日1食な生活ですが、

休日はそうでも無いと気づきました。


仕事が休みだと気持ちが緩んで

おなかも空くのかも?





オープン直後のじょっぴんやさんへ。




今日のモーニングはベーグルサンド。

ウィンナーコーヒーを選びました。




傾く程、たっぷりな具が重ねられています。




娘と別れた後、靴の修理やさんに行ってみました。


13年履いたビルケンシュトイックのアウトソール、

何とかならないかなって。



↑先日のブログに載せた写真です。


定番の中の1足なのに廃盤という事で、

修理できたらなぁ…という気持ちでした。



でも、結論としては無理でした。



コルク部分の痛みもあり、

アウトソールを剥がすとボロボロになるかも?って。



修理屋さんに持って行って

充分傷んでいるんだと気づきました。


もういいかなって納得できました。




スッキリしたし映画でも観ようかと

シアターゾーンへ。


チケット売場の人だかりを見て

こちらもやめておくことにしました。


休日の日中に映画観に来る人達は、

多幸感溢れている気がします。


わざわざこんな時に紛れ込むより、

仕事帰りの平日夜が私には落ち着くよねって思えて。


僻んでるわけでも寂しいわけでも無いんですが、

心地良い場所でなるべく過ごしたいのです⤴︎




食料品を買い足し、アルコールも少々。



いろんな種類が出てますよね。

見た目だけで選びました。



真っ昼間から飲むと、格別に美味しくて⤴︎


何でも入れたラーメン鍋を食べつつ、

真ん中の1本を飲みました。


こちらはリピ確定です♡ 美味しい⤴︎




家を片付けたりお昼寝したりして、

いつもの日曜日を満喫できました。


積んでいる本も読み進めているところで、

あとはおうちヨガレッスンを受ける予定です。



平和に1日を終えられそうです。