暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

勤労感謝の日


祝日だったんだと気付くのは

だいたい仕事を始めて数時間後です。


メインの企業様が土日祝休みなので、

平日に電話が少ないとハッと気付くという^^;




皆さん、仕事や家事にお疲れさまです。


私は元気に働くことができて、

落ち着いて暮らせることに感謝した

勤労感謝の日でした。


この気持ちを忘れずに

年末年始を乗り切ろうと思います⤴︎




と、力強く前向きに書いてみましたが

もうすでに雲行きが怪しい…


年末のシステム変更なんて対応出来ないよ⤵︎⤵︎

と、先週からへこみ気味。


乗り切るしかないけれど、

1か月後が怖いです…^^;






ひまわりをいただきました。


畑で育てたものだそうで、

この時期に咲くんですねってビックリしました。


部屋がパッと明るくなります。





大きめの花瓶にたくさん飾りました。





玄関入って部屋へ上る階段の途中に。


部屋は暖房を入れるので、

こちらが1番寒くて長持ちするかな?


ドアを開けると目に飛び込んでくるので

嬉しくなってしまいます♡




バイトまで頑張った1日。


休みの仲間たちとのグループラインでのやり取りで

「休みたい〜‼︎」と思ったりもしました。


でも、あと2年ダブルワークを続けることが

当面の目標です。




お金のこと、この先のことを考えた1年でした。


とりあえずの生活から始まって

やっとここまでこれたなぁって思えるようになり、

この先はどうしようか?って考えたくなりました。



両親やワンコにお世話が必要になれば

実家に帰る予定です。すぐ近所なんですが^^;


持ち家で、あとは私に譲ってくれるとのこと。

兄弟も了承済みです。


小さく暮らせばやっていけそうな目処が立ちました。



まずはあと2年。


こんなに長く先のことを考えたのは久しぶりです。


しんどい時は

今日のことだけでいっぱいいっぱいで、

未来を思うと途方もなくて。



今は穏やかな毎日に柔らかく包まれていて

ただただホッとします。


先取りの心配ごとを探さずに、

何か起きるその時までは

幸せだけを堪能しておきたいです。