暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お値段以上


今年はまだ

自分の部屋にホットカーペットを出していません。


この春ぐらいだったかな。

1人用のソファーを置きました。


そしたら足元が寒くて、

この冬、お風呂上がりに過ごす場所がほぼベッド…


電気敷パッドを低音でつけるとほんわか温かくて

すっかり定位置になってしまいました。




昨晩のお供はこちらです。



つがるリンゴのスパークリングワイン。


りんごと言うだけで、なんだか可愛らしい。




ヌーヴォの文字も入っていますね。

新酒です。



シュワシュワした甘いスパークリングワインは

やっぱり美味しくて♡


1,000円もしないのにこの満足度。

家飲み最高です。






そして、このチーズ。


なんだか珍しくて

チーズ好きの娘の為に買ってきました。


「1回食べて!」としつこく勧められ、

恐る恐る齧るとレアチーズケーキみたいで美味しい。


他の味も試してみようと思えました⤴︎





私は固形のチーズが嫌いなんです。


トロっとしたチーズは好きなのに

よくわからない好き嫌いなのです…



給食でチーズが出ると食べ終えられず、

掃除の時間まで放置されていたあの頃。


チーズを見ると思い出してしまいます。


そのうち

友達にあげて、先生をごまかすことを覚えました…




今思うと、とても厳しい小中学校でした。


何かに疑問を持ったりする隙間もないほどの

詰め込み教育でした。


でも、それについて行くことが楽しく思えたりもして

たまに得る達成感に浮かれていたのかも?


そして、しなやかにうまくかわしながら生きる

そんな社会性を身に付けた時期だったなあと、

今なら思えます。



求められることはいっぱいでしたが

とても人数が多かった頃です。


端から端まで丁寧にかまわれ過ぎなかったので、

息苦しさは無かったんだろうな。




「今の子達はニトリ世代って言うんよ」と

娘に教えられました。


お値段以上の働きを求められる世代だそうです。



なんと言うか、しんどそうですね…^^;