暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いただきもの続き


金曜日、バイトまで終えて帰宅すると
娘とケーキが待っていました。



私の手のひらをいっぱいに広げた長さくらいの
大きなケーキ。


スポイドらしきものが目を引きます。





ソースを垂らして、ビニールの枠をはずすと、




お店で出てくるような仕上がりになりました。


「このラベルは食べられません」って、
誰か食べたことがあるんでしょうか^^;





見た目だけではなく、美味しかったです。


大きいのに端から端まで美味しくて、
贅沢な気持ちにさせてもらえました。ありがとう。





地震から始まった朝。


兵庫県は震度3でしたが、
そんなに揺れたかな?って思います。


皆さん、大丈夫でしたか?



慣れてきたけれど、
揺れるというのはやっぱり不気味なものですね。


バクバクしてしまいます。






仕事関係でいただいたノベルティ。


防災グッズ続きなのは、たまたまでしょうか?





パナソニックの充電池セットでした。


スペーサーを使うと
単1や単2に変換もできるという優れもの。




「繰り返し使える」と聞くと、
何回使えるものなん?と思ってしまうのは
貧乏性なのか探究心なのか…^^;





✔️エネループの特長
10年後でも残容量約70%保持を実現。




よく見る他の充電池とどう違うんだろう?って
もうちょっと見てみると。




✔️充電式エボルタの特長
1.スタンダードモデルで、電子辞書が約110時間も使えるたっぷり容量。
2.充電しておけば、1年後でもすぐに使える。





ここまでくると一生ものと言えそう。

なんて耐久性。






パナソニックの充電池の特長というサイトを見て、
1番驚いたのはコレでした。


✔️充電しておけば1年後でもすぐに使える


こまめに充電しなくても備えておけるなら、
負担が少なくて良いなと思えました。




*画像や✔️部分はパナソニック公式サイトから
  お借りしました。


説明上手なサイトで、

それぞれの特長がよくわかります。






パナソニック本社近くに住んでいたことがあって

通勤風景は圧巻でした。


今でも研修や資格取得で行くことがあり、

想像も出来ない技術進歩を続けているんだろうなと

こちらの門をくぐる時は緊張感高まります。





1つ前は回転焼きの話しで、今日は充電池。


夏休みの自由研究を今するなら

どこまでも頑張れそうな気がするなあ。


やっつけでこなしていた宿題、

もっと興味を持ってやれば良かったなと思います。