暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

しいたけ占い


毎週月曜日にラインで通知される「しいたけ占い」


口調?が好きで、もう数年読み続けています。



年に2度、上半期と下半期の運勢も出ます。



つい最近UPされた2022年上半期版。


良いことも悪いこともあるけれど、

読み終えた時に元気になれるんですよね⤴︎




1番たいへんだった頃に

ピタっと当たったことがあり、

なんとなく期待して読んでしまいます。


何かを信じたかったのか、

何かに助けを求めたかったのか。


いったいいつまで頑張ったら、どうにかなるのか。


何でもいいから

未来を目指す気力が欲しかったんだろうなと、

今は思えます。




どんなに弱っていても

慎重で疑り深いところは変わらなくて、

何かに依存することはありませんでした。


神様や宗教などを否定しているわけでありません。


救いを求める先が、

全幅の信頼を置かない私1人を

見つけて助けてくれるはずがないよねという

そんな気持ちからです。


こちら側の問題です^^;


個人的には、信じられる物事がある人のことが

とてもうらやましいです。






今日のおやつ。


例のセブイレ冷凍今川焼き。

濃い濃いにしたお〜いお茶でいただくと

なお美味しい♡


これを食べてバイトに行きます。




画像撮っていたら、玄関からガタガタ音がする…


1階に降りて行くとお届け物がありました。






牛肉たっぷりのきんぴらごぼう。


母が届けてくれたらしく、

お礼ラインに可愛いスタンプが返ってきました。



こんなに薄くて整ったささがき、

私には無理^^;


職人技です。