暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

寄り道です。


慌しい12月。


遠方まで行き、今日は直帰です。



まっすぐ帰って、早くゆっくりしたいけれど

ちょっとリセットしたい気持ちが勝ちました。



駅ナカをプラプラしていると、

人が増えてきたことに安心したりもして。


なんだろう、この矛盾?


このまま落ち着いて

年末年始を過ごせればいいな。





MUJIカフェにて。


通路に対してオープンっぽいですが、

全面アクリル板です。


目線のあたりは目隠しシートがあるので、

外の人と目が合うこともなく

ザワザワとした人の行き来が心地良い。




こちらを読み始めています。


金色のタイトル部分が照明に反射するので

立ててみました。


とても豪華な表紙です⤴︎




作者の経歴に目を通してから読みがちで、

高殿円さんは兵庫県出身だそう。


先日の垣谷美雨さんも兵庫県出身です。



親近感が湧くし、

知った地名がちょこちょこ出てくる所が好きです。





それにしても、

目の前の無印良品のレジ待ち行列が

店外にまで伸びてきました。


無印良品はいつ行っても、レジの列が長めです。


そして、お客様はイライラすることもなく

優雅に待っている気がします。



カフェに入る前に買い物しましたが、

レジ待ちしている間に

周りの物を追加でカゴに入れてしまう。


私の無印良品あるあるです^^;



3足に厳選したはずの靴下を

6足に増やしてしまいました…