暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

自堕落気ままに甘やかして


夜ご飯はほぼ食べないのですが

今日は特別です。


珍しく娘がいない1人の夜、

自堕落気ままに過ごしてみました。



自分で書いておきながら

自堕落気まま」がツボに入ってしまいました笑


乱暴だけど、自分に優しく響く言葉でした。




会社員→バイトまで終えた金曜日。


シュワシュワしたワインサワーを飲みながら、

食べてみたかった冷凍食品を電子レンジへ。


 


仕事ばかりしていて

家事は手抜きしまくりなのに、

冷凍食品メインの食事にはなぜか罪悪感があり…


専業主婦の頃の勝手な呪縛です。




根菜たっぷりの味噌汁と副菜を作るあたりが

まだ弱気^^;



クリーミーボロネーゼ、絶品でした⤴︎


200円くらいなのにこのクオリティ。

罪悪感どころか、優雅な気持ちに満たされました♡




クルクル巻いて高さを出せば

もっと雰囲気出ていただろうに…



生パスタはお店で食べたことしかなくて、

家でも美味しいやん♡とジタバタしました。


この時間におなかいっぱい食べてしまい、

それなのにこの多幸感。


1週間頑張ったからヨシとしよう⤴︎







1週間ほど前に買ったこちら。




耳を縦にキュッと縮める、シリコンの器具?


最初ははめるのが難しくて

滑ってはずれてしまいましたが、

今では3分間を余裕で過ごせます。



耳を引っ張ったり

上下折るようにしてマッサージしたりと

普段から頻繁にしています。


それだからか、コレを嵌めても痛くはありません。


やり慣れていない人には、かなり痛いと思います…




1日パソコンと向き合っていると

頭の中心まで凝り固まってくるような感覚があり。


疲労が抜けないと言うのはこういうことなんだと

実感するようになった1年です。



自分を癒してくれる物をフル活用しながら

まだまだ現役で働かないと。




明日も緩めの休日出勤で、

土曜日休めなくなるのはいつも通りの12月。


年末まであと少し!と気持ちがどんどん加速する

好きな時期です。



良かった、今年もちゃんと働けて。


不安なく生活出来るのは

安定した仕事があってのものです。



業務はパンパンですが、文句言わずに働こう⤴︎