暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

うらやましいと思える感覚


本屋さんで全然手に入らず、

「関西では発売されてないのかも?」と

焦り始めていた今日、やっと見つけました⤴︎


スーパーの雑誌コーナーで目にした時、

想像通りのショコラさんのお姿に

じんわり感動してしまいました。





初お顔出しでは…?


麻木久仁子さんに似てる〜!とつぶやいてしまった。



ショコラさんを知って

ブログを始めて、まもなく1年半です。


ブログを書くようになってから、

何もないと思っていた私の暮らしの中にも

意外といろいろあることに気づいたり。


今まで気にしなかった身の回りのことに

目がいくようになったり。


皆さんのブログを読んで

学んだり共感したりもしてきました。




人生で少し先を歩くショコラさんをお手本にしたくて

出版された書籍や雑誌を読み漁っています。


素敵だなあって、いつも思うのです。


何かに対して無理をしたり、見栄を張ることもなく、

好きなことに丁寧に向き合うところが

いいなあって。





もう1人、急上昇した人がいます。


宇宙に行かれた前澤さんです。


ここ数日、ニュースでバンバン上がっていますよね。



それでも

全く興味が無かった私なのに(ごめんなさい^^;)

この写真に持っていかれてしまいました。




すごい!

こんな綺麗なところに私は暮らしているんや⤴︎⤴︎


*こちら、前澤さんのTwitterをスクショしました。




Twitterは見る専門でしたが、

ブログやInstagramより展開の速さについて行けず

アカウントは削除していました。


大急ぎで再取得して

前澤さんのTwitterにおじゃますると、

ワクワクが溢れた投稿が並んでいて引っ張られます。


ただの人じゃないけれど、

一般人の前澤さんの言葉は宇宙を身近に感じられる⤴︎


前澤さんの12日間の宇宙レポートが

今後も楽しみです。




今、私は調子が良いんだなと思います。


自分がイマイチな時は

キラキラした人を受け止められず、

勝手に卑屈な思いを持ったり

批判的な感情を抱いたりしてしまいます。


今は何でも柔らかく感じられるので

見たり聞いたり、いろんなことを探したいです。



うらやましいと真っ直ぐ思える今、

いろいろ吸収できそうで

知らず知らずにウキウキしています。