暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ボーナスの使いみち


お箸を新しくしました。


セリアで好みのものが目につき

新年だしなあって。



でも、新年を待てずにさっそく使っています。


なぜかいつもより、ご飯が美味しく感じます。




12月下旬になり、

給与とボーナスの支給がありました。


いつも通りの仕事と収入のおかげで

落ち着いて暮らすことが出来た1年だったなと

あらためて思い返して…

 

感謝です。




特別な資格も持たず、

必要とされることを積み重ねてきた数年ですが

出来ることが増えてきて嬉しい⤴︎


web講座も続いていて、

実務にずいぶん役立ってきました。


直接的に数字を上げる役割ではないけれど、

サポート役として端から端までぬかりなく整えよう。


まずは年末まで頑張ろうかな。





ボーナスの使いみちは

娘へのクリスマスプレゼントと

お祝い関係と本気の前撮り代金の引き落とし等々。



体調の悪いあちらの祖父の為、

大急ぎで夏に数枚の前撮りを1回済ませています。


年末まで過ごすことが出来て、

ちゃんとしたアルバムも祖父宅へ届けられそうです。





甥っ子への成人祝いやお年玉、

他県の高校で寮生活をする甥っ子への

お年玉や誕生日祝いや他お祝い。


高校生になっても

大会結果を知らせてくるあたりが可愛いまんまで、

その都度のお祝いを残しています。


コロナ禍で全く帰省が許可されず

この年末こそ帰って来れそうとのこと。


まとめて渡します。




何かとお金が必要になっていますが

お祝いばかりなので嬉しい使い方です。



自分にも何か使いたいと思案中。


ぱーっと散財したいような

旅行できるまで貯めておきたいような。



考えているうちに新年を迎えてしまいそうです^^;