暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

年内最後の神戸へ


昨日は仕事→バイトで

私自身は全くクリスマス感のない1日でした。


でも、バイト先で飛ぶように

ケーキやチキンやオードブルが売れて、

大忙しの華やかな夜となりました。




先日、年内最後になるであろう神戸へ。


姪っ子ちゃんが大学に合格したので、

何かお祝いすることにしました。





娘が自分へのご褒美買いをしたいと

神戸大丸のディオールへ。


ネクタイのような細いスカーフを選びました。


どうやって使うんだろう?

とてもハイセンスなお品に私はタジタジです。




店内を見て回ると、

姪っ子ちゃんのイメージに合うお財布を発見。


予算オーバーですが

絶対にコレよね!と2人で納得して決めました。





クリスマス限定のラッピングにも

気持ちが上がります⤴︎






近くのHARBSでお茶をしようと入るものの

長く待ちそうだったのでテイクアウトへ変更。





控えめなクリスマス仕様なのも素敵。


ここで過ごす時間を次の楽しみにします。







ホールケーキをその場でカットして

テイクアウト仕様にしてくれます。




入口の足元、踏みたくない可愛らしさです♡








フワフワな食感がたまらない。


美味しいって幸せです。