暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ネット環境更新とクリスマス


1週間ほど前に何度か

スマホにフリーダイヤルから着信が有りました。


仕事関係かも?ととったら、SoftBankさんでした。




ちなみに、私のスマホは会社支給のものです。

なので、知らない番号も受けないといけません。



以前は個人契約スマホとの2台持ちでした。


会社スマホがカケホーダイのギガホーダイプランの為

(こんな名称ではないと思います^^;)

1台にしました。


家計的にはとてもありがたいです。


ただ、365日いつでも

電話やメール、アプリの対応をすることになったのは

時代の流れに逆行中かも…?


「勤務時間外はスルーでいいから」と

社長は言ってくれますが、

私が勝手に気になる性質なので^^;



まあ、やれる間は頑張ろうと思っています⤴︎





SoftBankさんからの連絡は

「ご自宅のSoftBankAirが5G対応になります」と。


まだ2年ほどの使用期間の機器を

新しくするのはもったいない気もしつつ…


これを逃して壊れたら自費になるのでは?

と、打算的な思いに負けました。



簡単なやり取りとネットの登録を済ませると

自宅に機器が宅配で届きました。




わんこの後ろ足が速さを感じさせます。




右側が新しい機器で、少し小さくなりました。



SoftBankAirはコードを挿して、

QRコードを読み込めば繋がります。


ケーブルも同封されているので

有線でパソコンに繋ぐことも可能です。




我が家のような賃貸物件では

工事不要なのが最優先の選択理由でした。


コロナ禍で

急にオンライン授業が始まった昨年の春。


ポケットWi-Fiでのzoomは不安定だったので、

とにかく大急ぎでネット環境を補強しました。



利用料金は変わらず、

速くなった??は今のところ実感ナシ。


いつも通り、安定して使えています。




娘が友だちを連れて来ると言うので

なんとなくクリスマスっぽくしてみました。


作ったものと買ったものを盛り合わせて

それっぽく。



ダイソーのスキレットで焼いたカマンベールチーズ。


オリーブオイルとニンニクだけで

とても美味しかった。





クロスを綺麗に敷かないあたりがお母さんよね^^;

と、娘に呆れられました。


娘の画像はピンピンに綺麗にして撮っていて、

さすがでした…




日本ハムのテリーヌを2種類。


美味しいし、とても華やかになりましたよ。




なんて事のない毎日を繰り返していますが

これが幸せなんだろうな。


普通が1番です。