暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

カフェ納めとふるさと納税①


仕事納めできました。


今日に持ち越しとなった書類を処理して

終わりました。



お疲れさま。


と、自分でつぶやいておきました。




昨日は待ちの書類が届かず、

潔くお昼過ぎには退社しました。


真っ直ぐ帰るのはもったいないので

しっかり寄り道を。




andotさん。


姫路と加古川の抜け道にあります。





寒い日だったけれど

景色がクッキリ見えて気持ちいい。




抹茶と中にアイスの入ったモンブランケーキ。


目の前でモンブランクリームをかけてくれました。

流行りですよね。




去年の仕事納めの日ぶりの、こちらのカフェ。

年末の恒例になるかも?




Instagramを流し見していたら

いつものカフェでタルトタタンを出しているって。


めったにお目にかかれないタルトタタン!





ハシゴしました。

いつものアーモンドオーレはやっぱり美味しい♡



甘さ控えめ、フルーツの甘さで充分でした♡





こちらは最初に温かいお茶を出してくれます。


紅茶のストレートだと思うけれど、

何の紅茶なのか聞いてみたいなあ。





入口がお正月仕様になっていました。


今年も落ち着く場所であってくれて

ありがとうございました。




帰宅するとふるさと納税の返礼品が届きました。




千葉県勝浦市


【わけあり】

B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)

大容量!約2.8kg




10,000円のふるさと納税で

40切れぐらい入っていました。冷凍です。


【わけあり】と説明書きがありましたが

肉厚だし美味しそうです⤴︎



あと幾つか届く返礼品。楽しみです。