暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

年末年始の過ごし方


あけましておめでとうございます。


皆さん、よいお正月をお過ごしでしょうか?





大晦日はバイトがあり、売れに売れました。


クリスマスからこの日までの売れ行きを見ると

おうち時間を重視する人が増えたのかも?と感じた

5度めの年末年始でした。


決まったことさえキッチリやれば良いという

バイトの立場は気楽で、

忙しさを楽しむ余裕もあります。


1年前の年末よりも明らかに人も増え

ほんの少し、世の中の明るさをかんじました⤴︎





神社の近くにある、いつものこちらは

大晦日から明け方まで営業されます。




夜に開店するのは大晦日だけ。


バイトを終えて向かいました。



この時期だけ出るあま酒ラテをいただき、

温かい気持ちで2021年を思い返したりして。


よい1年でした。






数時間後にさっそくカフェ初め。


お正月休みをとるところが増えてきた中で

いつも通りの営業をありがとうございます。


アーモンドオーレ美味しかった♡







クレイアートのカバーリングの練習をするも、

上手く包めません。


まだまだ練習しないとね。





カニの身をもらったので

1番好きなおじやにしました。


元日からこれって笑笑


おひとりさまは気ままです。



お正月っぽい集まりは今晩です。

が、私はバイトです。


実家の集まりでよく会う顔ぶれだし、

まあいいかなって。


お年玉だけ、娘に預けておきました。


エッセンシャルワーカーはシフト最優先ですから⤴︎




離婚してからは

年末年始は気ままに過ごすことにしています。


大人数での餅つきや何段ものおせち作り、

年末年始の親戚まわり…


すべてが終わる頃には仕事初めで、

1年で1番たいへんで自由のきかない年末年始。



今はお正月っぽくない過ごし方をするのが

たまらなく落ち着きます。




さて、行ってきます。


年始はお寿司や鮮度の高い物がよく売れるので

今日も大忙し確定です。