暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

毎日おしゃれをしたい


今年初めて買った本はこちら。



48歳からの毎日を楽しくするおしゃれ

堀川波さん



年も服装の好みも近くて

ちょっとスイッチ入りました⤴︎



年末の忙しい時期は週に5日、

オーバーオールとパーカーで勤務していました。


服にストレスがないのは働きやすくて良いけれど、

2パターンを繰り返すだけで、ほぼ制服化していて^^;



おしゃれ心を無くさないようにしないとね

と、読んで心新たにしました。




今日から仕事始めだと思って出勤したら、

まさかの5日スタートでした。


毎年4日だったので思い込んでいたけれど

よくよく思い出せば5日と言っていたような…


会社員の方はフレックスで勤務日数等フリーなので

まあ、私は何も困らないのですが。



メールチェックなどをして

明日からスムーズに始められるよう整えてきました。




私はバイトがいつも通りあるので

長期休暇が明ける時も憂鬱ではありません。


長くお休みされた皆さんに朗報?を。




カレンダーの並びが良いらしく、

3連休大豊作の1年とのこと。


GW10連休も可能だそうです。



こんなにキッチリ休める業界って、どこなんやろ?


うらやましくも有るけれど、

休日最終日夜の切なさを考えると

今のままの方が私には働きやすそうです。





昨日のバイト帰宅後にカレーを炊いてみました。


そろそろカレーの口になってきていて、

冷蔵庫にある物を片付ける気持ちで。



少しあった豚肉とミンチ、

いつもあるじゃがいも・玉ねぎ・にんじん。


初めて入れてみたレンコンがどうなるのか…



仕事始め後にゆっくり食べようと思っていたのに

なんだか空振りな気持ちです。


今年もこんな感じでやっていくんやろうな笑