暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

一気に通常モードと持続可能なあれこれ。


すっかりお正月気分が抜けています。


1週間前は大晦日かあ…と思うと

戻りたい気持ちもありますが、

遠い昔のことのようにも思います。


そのもう1週間前はクリスマス。


遥か彼方な気がしますね。






遠方に現場調査へ行きました。


どこまでも続く同じ景色が気持ち良く

人もほぼ見かけない途中の道。


だんだん不安になりましたが

山道を抜けると住宅街が広がっていました。




どなたかのブログで紹介していたマンホール。


ここはカラーでは無かったけれど、

確かに地域性出ていて楽しい⤴︎




帰り道は走った所が悪かったのか、

延々と食事をする店もなく、コンビニさえもなく…




珈集さんというチェーン店を見つけた時には

もうお腹の空き具合が不明なほど^^;


欲望のままに和風のワッフルをいただきました。


酸味の少ない珈琲も美味しく、

1客ずつ違うカップも素敵でした。






昨日、ものすごくツボに入った記事がありました。







「持続可能なオタク目標」って笑笑




SDGsは大切なことばかりだとわかっていても

ほんの少し押し付けがましく感じたりもして。



ここまで明確化しないと

人は自分以外のことを想えないものなのでしょうか?




話を戻しまして、

薄いオタクの私が特に笑ってしまった

3つのオタク目標です。





テーマも言葉もイラストも

とてもセンスがあると思います。



持続可能な自分目標」を

こんな風に表現できるアプリができないかな?


言葉に合ったイラストを自動作成してくれるような。



名刺の裏に貼り付けたいです⤴︎笑