暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

一粒万倍日と天赦日


1月11日は一粒万倍日と天赦日の重なる

最強の開運日だったそうです。


さっき知りました⤵︎



✔️一粒万倍日

月に4〜6回

何事を始めるのにも良い日


✔️天赦日

年に5〜6回

日本の暦の上で最高の吉日

この日に始めたことはすべて成功する


2つを足すと、

何事を始めるにも良い日ですべて成功する

と言うことでしょうか。


なんておめでたい日なんやろう♡




2022年は3回重なるそうです。


✔️1月11日(火) 一粒万倍日+天赦日

✔️3月26日(土) 一粒万倍日+天赦日+寅の日

  ※超最強開運&金運UPデー

✔️6月10日(金) 一粒万倍日+天赦日


相変わらずの調べたがり…^^;


誰にも披露しないので、いつもの自己完結です。





偶然にも

つみたてNISAの口座開設を11日にしていました。


思いがけない佳き日に動いていて、

何か良い方向に進めばいいな⤴︎と期待してしまう…



今年はもう少しお金にも働いてもらいたくて、

とりあえず証券会社で申し込みをして

税務署審査待ちという状況。


税務署って、一般庶民の私の何を調べるんやろう?






友達が貸してくれた本。


とても読みやすくて、

まだ途中ですが初心者向けだと思います。


銀行勤務や総務系の仕事もしてきたけれど

「そういうことやったのね」

と思うこともいくつかあり、色々整理出来ています。



今の仕事にも役立ちそうでいい感じです。