暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

1日を振り返る


もう金曜日でした。


いつもはゆっくりめの1月なのに

予想外の仕事量です。


加速もその持続もかつて無いほどで

どこまでやれるんだろうと笑ってしまいます。




毎日何をしたのか記憶する余裕もないのが普通だけど

3年日記のおかげで

意外とあれこれやっている事に気づきます。




まだ20日ですが、

書く事が続かない私にしては最高記録レベルかも?



タイミングよく「5行日記で脳がよみがえる」という

脳神経科医の方が書いた記事を読み、

ここ10日程は書き方を変えました。



✔️天気

✔️洋服

✔️食べたもの

✔️何をしたか

✔️1日過ごした感想


ちょっとしたことばかりなのに

当日夜か翌日に書かないと思い出せなくなります^^;


ゆったりと1日を振り返って、

よく頑張りましたと自分を褒めたりもして。


普通に過ごせた1日にホッとする時間です。




書く事で意識するようになったので

毎日違うコーディネイトするようになりました。


多忙極めると、

週に5日はパーカーとオーバーオールだったのに…



あと、食べるものや量も

何となく気をつけ出していることに気付きました。




ただ、私の日記帳は7行あるんです。

残りの2行も、書き続けるうちに定番化するかな?






実家からお裾分けされてばかりで申し訳ないので

梅乃宿シリーズを買ってきました。


昔からある近所の酒屋さんに置いてた⤴︎


たくさんの瓶が並ぶ酒屋さんは圧巻で

キーンとした緊張感が少しありました。



ゆずを飲んでみたのですが美味しい♡


程良いアルコールのおかげで、瞬殺で眠れました。