暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

セルフメンテナンスの夜時間


月曜日にバイトが休みなのは珍しく、

週のスタートがゆっくりめなのは嬉しいです。


会社員の仕事をガッツリして

おつかいにも行ったけれど、

焦ることもなく1日の業務を終えられて。


本当はこれぐらいが良いんだけどなあ

って思う気持ちはスルーしておきました。


まだまだ頑張らないとね⤴︎





おつかいのついでにタイツを探しました。


もう春物がメインになりつつ有り、

タイツがほとんど無い^^;



ユニクロとtutuannaを巡って

隅っこに追いやられた感のあるタイツを買いました。


サイズも無くてL-XLを購入。あとはSしかない^^;

大は小を兼ねるから、大きくて良いです。



それにしても、まだ1月ですよね?

まだまだ寒いですよね?


毎年、こんな商品展開でしたっけ…





帰宅後、家事をすべて済ませて

開始時間10分前に予約したヨガクラスは

「肩甲骨ほぐしヨガ」


30分で丁寧にほぐしていくと

終わる頃には肩周りが軽い軽い⤴︎



肩周りのクラスをメインに

オンラインヨガを始めて1年半。


背中で合掌出来るようになり

そのまま肩の高さぐらいまであげられます。




紹介しても何のメリットも無いので

忖度ない感想を笑



とにかく飽きないです。


次々と新しいクラスが出ているし、

同じ時間帯に複数枠開講されているので

その日の気分や体調で選ぶことが出来ます。




まさにコレ。


先生からこちらが見えない枠を選ぶことも可能で、

部屋や自分が整ってなくても

ヨガマットさえ敷けば始められます。



悪い点は安過ぎるところ??


加入中の8回1,960円コースは、1回あたり約250円。

(ビデオレッスンは無料です。)


チケット期限切れになっても「まあいいか」って

諦めのつくお値段なため、

繁忙期にはサボり気味になります^^;



この年齢になると、

自分のご機嫌と身体のメンテナンスは

自分自身で整えないとね。


そんなわけでゆるゆると続けています。




この後は、美容グッズで肌メンテナンス。


大きな変化はないけれど、

やっている時間が好きなんですよね。



いろんなことに気を回すことなく、

自分のためだけの夜の時間は貴重です。