暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

カラーモデルで新しい髪色へ


土曜日ですね。



なかなか思うようにいかなかった1週間で、

トドメは停電でした。


30分毎のオートセーブを設定しているはず^^;


それでもけっこうな量が消えてしまい

復旧を試みた図面は元通りになったけれど、

描き直したほうが早かったかも?という状況でした。


この方法を知っていたら、今後何かの役に立つはず⤴︎

と自分を慰めておきました。




澱んだ運気の時は、やっぱり気分転換が1番です。


退勤後に向かった先は神戸元町。


髪の毛のカラーモデルに行って来ました。





ティファニーブルー?

大丸って、お上品ですよね。


夜の神戸なんて、なかなか来る機会もないので

イルミネーションを見るだけでテンション上がる⤴︎





関西は彩り豊かなイルミネーションが多いけれど

このあたりは落ち着いたものです。



人もまばらなのは、

まん延防止等重点措置が発令されたからかな。


発令が何度めかもわからない兵庫県での暮らしは

いつも通りの感染対策をとって

粛々と暮らすしかありません。


こんな状況が2年も続くと、

冷静に受け止められるようになりました。





早めに到着したのでカフェへ。





生のイチゴたっぷりの紅茶と

シュークリームののった大きなケーキ♡




イチゴも全部食べ尽くし、

時間まで本を読んで待ちました。




友達の娘さんの勤務するお店は、

モデルという理由でもないと絶対に躊躇して入れない

とても素敵な美容室。


たくさんの行程をテストし続けて、

合格したものだけ

お客様の相手が出来るようになるそうです。


何度か伺っていますが

前回よりもレベルアップした内容になっていて、

彼女の順調なスキルアップを感じました。



カウンセリングにて、アッシュグレーに決定。


派手に感じさせない程よいハイライトを入れてもらい

こなれ感?を出してもらいました。


私自身は全くこなれた感が無いけれど、

髪色でこんなにオシャレになるなんて⤴︎



顔のほとんどがマスクで隠れている今だからこそ、

髪色で雰囲気変えるのもいいなと思いました。




とてもオシャレ体験をした週末だけど、

今日はいつも通りです。


家事やワンコの散歩をして

たっぷりお昼寝をして。


今からバイトに行って来ます。



明日は何かしたいなあって思うけれど、

また1日家で過ごしそうな気がします。