暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

日常を積み重ねるしかない


データでもらった成人式前撮り写真をプリントして

アルバムを1冊作りました。



毎月ありがとうございます。

充実した大学生活を送っています。


一筆箋に、私が短く書きました。



宅急便は受け取りが難しいだろうと

ポストインしてくれるレターパックにて発送完了。



勝手にハラハラしてしまいます。

元夫へ送るだけなのに。



毎月ちゃんと養育費を振り込んでくれるから、

安定した大学生活を送ることが出来ています。


もし娘が居なければ

綺麗に忘れて生きていこうと努めるんだろうけど、

現状なかなかそうもいかず。


顔を合わせる事も連絡をしあう事もないのに、

縁が繋がっていると思うだけで

何か重さを感じてしまいます。




今日1番の用事を終えて、

あとはいつも通りの日曜日です。


ワンコの散歩に行った時

ふと気付いたことがありました。



成人式の時に持って行ったアレンジメント、

まだまだ元気です。


バラの変色はあるけれど

それ以外は「造花やったっけ?」と思うほど。


寒い玄関に置いているから長持ちしてるんかな?






お昼寝前にアルコールで気持ちを緩めました。


これ、止められなくなるおつまみです⤴︎


とてもシッカリした味で

いくつか食べると「もういいや」って思うのに

アルコール挟むとまた欲しくなると言う…




ずっと前に、バイト先にてサンプル配布があり

とても好評でした。



その後発売され、なかなか好調な売れ行きらしい。


どんな時でも、美味しいものはちゃんと売れます♡





日曜日の夕方は憂鬱になりますか?


私はそれ程でもありません。



今はこんなに開放感あるし、休みはこれからだけど

絶対終わっちゃうんよね⤵︎


と、休日前や長期休暇前の夜の方が沈み気味です。



してはならないと心掛けているのに

どこかでクセになっている

先取りの心配性を発揮してしまいます。



面倒な人間性だなあって思いつつも、

明日の仕事の段取りをシミュレーションしてしまう⤵︎


なんだかんだと言いながら生涯現役で働きそう。


いつになったら、

何のストレスもなく休めるんだろう?


先は長く思えるけれど

人生折り返しているはずの年齢です。



とりあえず、月末業務をノーミスでこなしたいな。