暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

定番が落ち着きます


バタバタと始まった今週、

このペースではマズイと思い立ち止まりました。


土日の過ごし方はかなりゆるゆるなのに、

仕事に関することに手を緩めることができない所が

私の欠点です。



あと、人からの頼まれごとも

1つ2つ積み増して返してしまいます。


ここまで整えて返した方が次の処理がスムーズよね

と、頼まれてもないのにやってしまう^^;


おせっかいだし

自分で自分を勝手に忙しくしてしまいます。




自分の守備範囲を弁えないと…と頭を冷やし、

少し落ち着こうと出勤前の行動を変えてみました。


なんて事はないのですが、

お弁当作りを再開しました。



娘が試験〜春休みになるとお弁当が要らないから

私も適当になりがちで。


思い返すとコンビニ続きです^^;


冷凍食品が充実しているから飽きないんだけど

身体は喜んでないと言うか…

そんな感覚でした。



全くたいしたことのないお弁当で、

ご飯とお味噌と何か炒めた程度なんだけど

やっぱり違います。


食べ飽きているはずの自分の味ですが

じんわり染み込んでくる感じが良いなあ。


お弁当作りで自分のことを思う時間を持ち、

スッパリ切り替えて仕事をスタートしています。



まあ、また直ぐに

さじ加減わからなくなる程働くんだろうけど⤵︎





14日は皆さんのブログでバレンタインを思い出し、

帰宅すると娘からもらえて。



友達に頼んで買ってきてもらったものを

お裾分けしてくれた⤴︎




何の準備もしていなかった私は

スーパーで買ったこちらをお裾分け返し。



神戸ショコラです♡


濃厚と書いているけど

ちょっと軽めに感じるチョコレートで、

ついつい数を食べてしまう。




半分こしてもかなりのボリュームです。


それがわかっているのに、

ファミリーパックを2種類買ってしまう。


神戸ショコラ好きさんの標準行動です⤴︎